2018-01-01から1年間の記事一覧

時計

ピンクじゃない、マゼンタだ。ディケイドの門矢士…井上正大さんだが、上手くなってるよね!10年前のアニバーサリーライダーだが、存在感充分って感じだ。ディケイドは少し話数が少なかったり、ハチャメチャな設定や俳優の演技で批判される事も少なくないのだ…

王蛇

おまえ、泥を食った事はあるか?仮面ライダー王蛇のセリフだ。いや、こいつに仮面ライダーという名前を冠してもいいものかどうか…演じる萩野崇さんはスーパー戦隊もやっていたらしいが、そちらは詳しくは知らない。悪役好きのもちおとしてはこいつは外せない…

愛情

正直に言おう。なかなかジオウに興味を持ち続けるのが難しい。もとより子供向けコンテンツなので仕方ないのだが、平成1作目、2作目を続けて見返していたせいもあるだろう。あまりのギャップに閉口する。まあ昔は良かった、みたいな事を言い続けるのはゴメン…

生命

結婚する事を報告しようと、久々に実家へ。誰にも連絡をしていなかったせいか、家には最初犬がいたのみ。ミニチュアダックスフントなのだが、もう18年生きている。かなりの老犬になってしまった。耳も遠くなり、玄関にカギがかかっていたため、裏の窓から泥…

遍歴

アギトのOP、めっちゃカッコよくない…?あのサビの部分でアギト、ギルス、G3がかぶるとこ…皆んなバイク傾けて、昭和テイストを残した主題歌の力強さと合間って、鳥肌が立つレベルだ。たまらんな。運転しながらテンションが上がってしまい、「get 、on〜」と…

念願

アギトを見返している。偉大なクウガの成功の後だ、プレッシャーは大きかったろう。ギルス役だった友井雄亮さんはこの年末、純烈として念願だった紅白に出場決定。本当におめでとうございます。純烈には龍騎にゾルダ役で出ていた小田井さん、クウガのガメゴ…

告白

ジオウ第11話視聴。神様になった佐野岳さん出演。次次回はゴーストの西銘俊さんも出演確定という事で…これでビルド、エグゼイド、ファイズ、オーズ、ガイム、ゴーストと6作品の主演が客演する事になる。こうなると逆に、主演が出なかったフォーゼとウィザー…

安心

「ちょっとのお金と、明日のパンツがあればいい。」映司は、仮面ライダーでなくとも映司だった。ジオウ第10話まで視聴完了。これにてリアルタイム視聴に追いついた。オーズから映司、ひなちゃんというヒーロー、ヒロイン両人が客演。エグゼイドから壇社長と…

感想

あーわかった皆まで言うな。ウィザードの2号ライダー、仮面ライダービーストこと仁藤攻介(演・永瀬匠)の口癖だ。ジオウの7、8話まで視聴したのだが、ウィザードのエピソードで客演していた。もちおはビースト好きというか、仁藤が好きなんよ。好感度高いんよ…

可愛

(首の折れる音)←挨拶ジオウ、6話まで視聴完了。ふむふむー。とにかく、ファイズ組の二人、顔濃いなあー!ソウゴやゲイツ、今どきの若手と一緒に画面に入ると、すごい浮き方だった。それにしてもたっくん役の半田健人さん、シブくなった…カッコいいオッさんに…

未来

なんか、いける気がする!ようやくジオウの視聴を開始。もちおは東映特撮ファンクラブという公式サイトの有料会員、違法なサイトなどで見たわけでは無いためご安心を。まだ第1話、第2話を見ただけだが、ここから一気に追いつくだろう。ここまでの感想として…

情報

こういうマニアックなブログを書いていて思うのは、アメトークって凄いんやなという事。雛壇の芸人さんが、そのマニアックなテーマに関して無知なテイのMCに魅力を説明する、というフォーマットだが、そのものを知らなくても面白いもんな。もちろん仮面ライ…

無駄

まだだいぶ早いのだが、お客様とお話していて、おせち料理が食べたくなった。黒豆が好きでなあ…と言ってここ何年も食べていないのだがな。最近は黒豆単体でコンビニでも売っていたりして、季節感はあまり無い。まあなあ。でもあれを上手く煮るのは難しいんだ…

名作

第3位!アイテム、HPともに無い状況で1フロアまるまるモンスターハウス第2位!出っ張りにつまづき転んで、聖域の巻物が床に張り付く栄光の…第1位!部屋に入った瞬間地雷→ばくだんいわに誘爆…はい。前回ちらっと書いた、「トルネコの大冒険」第1作目での、も…

褐色

たまにはゲームの話も書きたい。バイオ1については以前書いてしまったので、今日は…ドラクエとか。最近のドラクエはもはやネットゲームになってしまったゆえよくわからない。わからないのに書くなやと。ナンバリングタイトルも6で止まっているオッさんだ。や…

身体

終わった…ようやく月初資料が終わった。もう5日やんけ。もちおはそんなにパソコンが得意なわけではないため、毎回苦労する。しかも現場でやる事がほとんどにつき、落ち着かない。こうやって文章を書き殴るのは好きなのだがな。書き殴ると言えば、そう仮面ラ…

悪女

ツブヨ「バンダナ巻いたろか?巻いたろか?ねじり鉢巻みたいにして…土星みたいにしたる。土星になりなよ、土星に」両足を掴んで吊り上げ、しゃちほこみたいにしてやった。もちおが坊主頭ゆえちょくちょくいじってくる。なんだろうほんま…度々しゃちほこのよ…

渋滞

竹内涼真さんは売れたのう。ドライブは何気にまだちゃんと見ていない。何故か?バイクじゃないから?爽やかイケメンが憎いから?違います。そんなもの憎んでいたらもう平成ライダー無理やろ。正確は越後製菓!ではなく、単純に忙しかったから。人生初の転勤…

笑顔

どうしたの?もっと強くなって、もっと僕を笑顔にしてよ。ン・ダグバ・ゼバのセリフだ。クウガのラスボスであり、実質最終回でのクウガとの殴り合いのインパクトたるや…もちおは見ているだけで涙が止まらなかった。ちょっと前に、動画サイトで最終回2話を見…

感謝

「なあ。男は結局カネや。そこさえちゃんとしとけば、ブサイクやなんやは関係あれへん。誰もが寄ってくるわ。あとは心やな。」もちおは、接客業だ。現場にいない時、会議ばかり行ってる時もあるが、基本は複数の現場のマネージャーだ。そう書くとイキってる…

洋館

バイオハザードの…ゲームが好きだ。いろいろメディア展開がされすぎて、もはや全部網羅する事はできないが、ゲームそのものはガンサバイバーなどは除き、6までは購入してクリアしている。最新の7はもう、別物すぎるなあ…と思ったのと、仕事が忙しすぎて買っ…

決断

マンションの自室にいる彼女から仕事中着信アリ。何事かと思うと、部屋にクモが出たとの事。カワイイ電話やんけ…と思いきや送られてきた写真を見てキモをつぶした。タランチュラやんけ…とんでもないデカさ。しかも脚までふさふさ。画像を載せれるようになっ…

魔法

やべえ 電気代を払い忘れて電気止まりそうだ。職場でハガキを見て震えた。最終お支払い日過ぎとるやんけ。逆に昨日おとついは何故使えたのか。優しさ?そんな優しい世界でのうのうと暮らしてきたもちお。しかし電気もタダではないからのう。とっとと払ってく…

洗濯

いい天気なり。こんな日は洗濯に限る。男一人暮らしが長いもちお、洗濯には拘りがある。ためない。できる限り外干し。ただそれだけだ。これだけで清潔感がまるで違うのだ。布団もなるべく干すのだが、これは社畜のもちおにはペースアップが難しい。だから洗…

時代

ハッピーハロウィン!早い。コスプレがここまで市民権を得るとは驚きだ。皆どこかに変身願望があるのだろう。見てください、俺の、変身!って感じで。上記セリフはクウガの主人公、五代雄介(演・オダギリジョー)の確か、第2話のセリフだ。燃え盛る教会で怪…

彼女

オエージ!ぬつわ。さて今日のジオウはどうだったのだろうか。ヒロインも出るなんて、オーズは優遇されておるのう。高田里穂さん演じる泉比奈は、ストーリーに重厚に絡んで、オーズ本編終盤では、それまでのライダーヒロインに比して重要なキャラクターだっ…

車輪

ジオウ見てえ(挨拶)。先日書いたオーズの渡部秀さんが、なんと出てくれるという事でね…明日(28日)のジオウは是非ともみたいのだが、もちおは土日も仕事。リアルタイムでの視聴は叶わない。まあ東映の動画サイトで見ればいいのだがな。いい所でCMをはさまれて…

映司

いけますって!ちょっとの小銭と、明日のパンツさえあれば!火野映司のセリフだ。職質されて持ち物が少なすぎる事を指摘され、こう答えていた。いけるとは思えない。きょうびホームレスでももうちょい持ち物あるやろ。主演の渡部秀さんは、仮面ライダーにな…

持論

ゐゑ〜ゐ。今日も書く。今日は一番好きな平成ライダーに関して。オーズ!クウガと僅差ではあるが、オーズだ。クウガはドラマが素晴らしく、病的に練り込まれた設定も本当に物凄い。平成1作目にして最高傑作という説もわかるし、オーズを凌駕する部分も沢山あ…

蟹座

こんぬつは。ちょっと変えた。はじめてすぐゲドリアンの事を書き殴るとは、我ながらマニアックというのか、ちょっとげっそりする。しかしネットで少し検索をかけてみると、けっこうその散りざま含め色々な記事が出てきて、なかなか懐かしく、楽しかった。画…