2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

決断

マンションの自室にいる彼女から仕事中着信アリ。何事かと思うと、部屋にクモが出たとの事。カワイイ電話やんけ…と思いきや送られてきた写真を見てキモをつぶした。タランチュラやんけ…とんでもないデカさ。しかも脚までふさふさ。画像を載せれるようになっ…

魔法

やべえ 電気代を払い忘れて電気止まりそうだ。職場でハガキを見て震えた。最終お支払い日過ぎとるやんけ。逆に昨日おとついは何故使えたのか。優しさ?そんな優しい世界でのうのうと暮らしてきたもちお。しかし電気もタダではないからのう。とっとと払ってく…

洗濯

いい天気なり。こんな日は洗濯に限る。男一人暮らしが長いもちお、洗濯には拘りがある。ためない。できる限り外干し。ただそれだけだ。これだけで清潔感がまるで違うのだ。布団もなるべく干すのだが、これは社畜のもちおにはペースアップが難しい。だから洗…

時代

ハッピーハロウィン!早い。コスプレがここまで市民権を得るとは驚きだ。皆どこかに変身願望があるのだろう。見てください、俺の、変身!って感じで。上記セリフはクウガの主人公、五代雄介(演・オダギリジョー)の確か、第2話のセリフだ。燃え盛る教会で怪…

彼女

オエージ!ぬつわ。さて今日のジオウはどうだったのだろうか。ヒロインも出るなんて、オーズは優遇されておるのう。高田里穂さん演じる泉比奈は、ストーリーに重厚に絡んで、オーズ本編終盤では、それまでのライダーヒロインに比して重要なキャラクターだっ…

車輪

ジオウ見てえ(挨拶)。先日書いたオーズの渡部秀さんが、なんと出てくれるという事でね…明日(28日)のジオウは是非ともみたいのだが、もちおは土日も仕事。リアルタイムでの視聴は叶わない。まあ東映の動画サイトで見ればいいのだがな。いい所でCMをはさまれて…

映司

いけますって!ちょっとの小銭と、明日のパンツさえあれば!火野映司のセリフだ。職質されて持ち物が少なすぎる事を指摘され、こう答えていた。いけるとは思えない。きょうびホームレスでももうちょい持ち物あるやろ。主演の渡部秀さんは、仮面ライダーにな…

持論

ゐゑ〜ゐ。今日も書く。今日は一番好きな平成ライダーに関して。オーズ!クウガと僅差ではあるが、オーズだ。クウガはドラマが素晴らしく、病的に練り込まれた設定も本当に物凄い。平成1作目にして最高傑作という説もわかるし、オーズを凌駕する部分も沢山あ…

蟹座

こんぬつは。ちょっと変えた。はじめてすぐゲドリアンの事を書き殴るとは、我ながらマニアックというのか、ちょっとげっそりする。しかしネットで少し検索をかけてみると、けっこうその散りざま含め色々な記事が出てきて、なかなか懐かしく、楽しかった。画…

外道

こんにちは。同じ書き出しではじめてみたがどうか。平成ライダーが好きと書きつつ、最後の昭和ライダーであるブラックの画像を載せようとしていたが、はじめてすぐは載せられぬ様子。そう、もちおの仮面ライダーとの出会いは、ブラックから。幼少の頃の事ゆ…

誕生

こんにちは。とても普通な書き出し方で始まったこのブログ。主に特撮、特に平成仮面ライダー、各種ゲームについてなどを書いていく所存。かしわ もちおといいます。どうぞよしなに。