遍歴

アギトのOP、めっちゃカッコよくない…?あのサビの部分でアギト、ギルス、G3がかぶるとこ…皆んなバイク傾けて、昭和テイストを残した主題歌の力強さと合間って、鳥肌が立つレベルだ。たまらんな。


運転しながらテンションが上がってしまい、「get 、on〜」とシャウトしたらすごい咳き込んだ。オッさんだもんなあ。ちょっと前は、歌とか得意だったんだがな…でもあの勢いだけの歌詞も大好きだ。


比べれば龍騎からはかなりopもスタイリッシュになるよな。あれ歌ってる人、ポケモンのサトシなんだよ…?知った時は衝撃だった。そしてこのあたりから仮面ライダー〜〜と歌詞に名前を入れなくなった。でもなあ…やっぱり名前がガンガンにコールされる、昭和感のある歌が合うんだよ。


だから最も好きなopはブラックRXなんだ。平成ライダーちゃうやん!というツッコミは勘弁してくれ。原点はここなんだ。あと放送期間は平成元年だからさ…とにかく許してくれ。


あとはWもカッコいいね、世界観そのままって感じだ。最初のイントロから素晴らしいからな。翔ちゃーん!また見たいよ!


話をアギトに戻そう。本編を見返していてすごい印象的なのは、やはり北条さん(演・山崎潤さん)だ。この人はファイズにも、なんならドライブにも出ている。アギトの時はもう…こんな嫌な奴、いる⁈っていうぐらいのイヤミな奴で、あたられる要潤が可哀想になる。


でも出てきたらワクワクしちゃう。見てて気持ちいいぐらいの役だ。これって役者さんとしてはいい事だよな。今更だが、ツイッターフォローしとこ…


でもドライブの写真は衝撃だ。放送は見ていないが…すごい、すごい老けた。いや、カッコいいんだけどね。そりゃアギトの時から10年以上だし当然だが、こんなに変わるんだね!でも、ライダーシリーズに出続けてくれてありがとうございます。北条さん、すごい魅力的な役でした。ドライブもきっとまた動画で見ます。


あとはオシリーナね。電王にも出てたけど。もちおは女子高生属性は無いのだが、あの女子高生がオシリーナになると思うと、なんかこう…なんか、こうね。やめとこう。