時計

ピンクじゃない、マゼンタだ。


ディケイドの門矢士…井上正大さんだが、上手くなってるよね!10年前のアニバーサリーライダーだが、存在感充分って感じだ。ディケイドは少し話数が少なかったり、ハチャメチャな設定や俳優の演技で批判される事も少なくないのだが、ジオウでそれを吹っ飛ばしてほしい。少なくとも主演俳優の成長と貫禄は確かに見せてくれた。


しかしディケイドアーマーはヤバくないか⁈凄まじいまでのダサデザインだ。さらにそこにビルドやゴーストの要素が乗っかり、もはや何が戦っているのかワケがわからなかった。前半の強化フォームという事なのだろうが、これは…だからなおさらシンプルに他ライダーに変身できるディケイドが光っていた。


ゴーストの西銘俊さんに関しては、今までのレジェンドと比べしっかりシナリオに絡み、思ったより優遇されていた。よかったね。変身もできたしね。こうなると映司やたっくんにも変身してほしかったのだが、仕方あるまい。ジオウは掘り下げる要素が多すぎて、どこを切り取るか悩ましいだろうな。


あとあの…タイムマジーン?あれの大乱闘とか、子供はあんなのが好きなのかな?もちおはこれも何を見ているのかわからないレベルだった。ウールとオーラに乱闘させるわけにもいかんが、巨大ロボ戦とか…まさかビルドやエグゼイドもこんなだったのだろうか。時代は変わったのだのう。


まあこうしたフワーとした所感がわいたゴースト編。ファイズのあの子は死んだままなのに、今回は被害者助けるんかい…など脚本的にもいろいろあるのだが…もはやアラ探しはしない。あとはもう悩みは一つしかない。


ジクウドライバーを買うかどうか。


これしかないでえ…6,000円弱しよるらしい。ウォッチはどんどん出るし。結婚を間近に控え、節約生活のもちおにとって、金額もまあ悩ましいが、それより、腹に回る⁈これ。絶対回らない。置物になるのが目に見えている。


だが欲しい…っ!腹に回らずともよい。そういうオモチャなんだし、いつか子供ができたら巻けばいい。それまでは…


クソでかい腕時計と思えばいい。時間、わかんないけど。