告白

ジオウ第11話視聴。神様になった佐野岳さん出演。次次回はゴーストの西銘俊さんも出演確定という事で…


これでビルド、エグゼイド、ファイズ、オーズ、ガイム、ゴーストと6作品の主演が客演する事になる。こうなると逆に、主演が出なかったフォーゼとウィザードは何だったのかと…まあウィザードにはビースト出てたけどね。


そして冬の映画の予告も解禁された。そして衝撃を受けた。


クロウガタケ…⁉︎


その地名…架空の地名だがその地名を、ふわっと使っていいの⁈電王とWの話らしいが、九郎ヶ岳といえばクウガのはじまりと終わりの地だ。いつだったかこのブログにも書いた、クウガとダグバが殴り合った場所だ。


平成最後のライダーなので、このように客演に期待が高まるのはわかるが、まさかオダギリジョーは…いやいやまさか…でも九郎ヶ岳…でもまさか…みたいな。


まず9.5割以上出ない。佐藤健さん、桐山漣さん、菅田将暉さん。彼らが忙しくて出れないというのとはベクトルが違う。オダギリジョーさんはクウガは別物としても、特撮が好きではない。キャリアも積みまくっているし、今更映画とはいえジオウに客演するとは思えない。


何かの形で関わってくれたりしたら、ファンは凄い嬉しいなあ…ぐらい。だから、変にクウガゆかりの名前を出すのはどうかな、と思う。とはいえ平成最後のライダー映画、ひとつ見に行くのもアリだと考えている。


そんなオッさんファンは多いだろうが、一人で見に行くのってどうなんかな…堂々と見ればいいのだが、周りを子供に囲まれたりしたら。おじさん、一人なの(笑)とか聞かれたらもうプロミネンスドロップですよ。映画館に怪人出現やでえ…それで警備員ライダーにもセイヤーして逃げ出すからな。


というわけで豆子を誘おうと思う。実はこないだプロポーズしたんだよね。プロミネンスじゃなくプロポーズね。そしてOKしてもらった。だから自分でやったものの心がザワザワして落ち着かない。プロポザワザワ。