情報

こういうマニアックなブログを書いていて思うのは、アメトークって凄いんやなという事。雛壇の芸人さんが、そのマニアックなテーマに関して無知なテイのMCに魅力を説明する、というフォーマットだが、そのものを知らなくても面白いもんな。


もちろん仮面ライダー芸人も二回やっていて、その時の現役ライダーはゴーストとエグゼイド。どっちもまだちゃんと見てないもんなあ…以前書いたようにドライブ以降はまともに見ていないので、焦りを感じてきた。


そこへきてこないだ、クウガを見返してしまったのがまずかったな…あの完成度の後に最新ライダーはなんか、つらいものが…もちろん今は今の面白さ、魅力があるのは充分理解しているのだがな。


なんとかジオウだけは、リアルタイム視聴を心がける。せっかく渡部秀さんが出てくれているのだから。アンクも出れたら良かったんだけどね。でも復活しすぎ問題があるからな。


前述したようにエグゼイドは見ていないのだが、主題歌は凄いカッコいいよね!excite!三浦大知さん!エグゼイドと共演しているライブ映像を見たが、心踊った。ありがとう、ライダー主題歌を歌ってくれて…昭和らしい主題歌も大好物だが、これはカッコいいよね…てか主題歌はいつもだいたいカッコいい。


平成ライダーの主題歌を調べたら、いかに豪華なメンツかわかるだろう。ビルドのBe the oneもCD買ったわ。小室哲哉浅倉大介ですよ…それこそ昔なら考えられん。オダジョーと佐藤健が共演ライダーやるようなもんやろ。


パラパラとこんな風に書いても、魅力溢れるコンテンツなのはわかるかな。ていうか、仮面ライダーはもはやマニアックなものではない。ジョジョと同じで、詳しい人も多くなった。書くなら、もう少しマニア向けの事を書いた方が良さそうだ。


そうだな…もちおの大好きなウィザードのヒロイン、コヨミ…


ゴーストにも2話だけ出てるって、知ってた…?


もちおは今、知りました。


楽しみ増えたあああ!ゴヨミィーー!!