渋滞

竹内涼真さんは売れたのう。ドライブは何気にまだちゃんと見ていない。何故か?バイクじゃないから?爽やかイケメンが憎いから?


違います。そんなもの憎んでいたらもう平成ライダー無理やろ。正確は越後製菓!ではなく、単純に忙しかったから。人生初の転勤族として大阪から愛知県に引っ越し、慣れない土地と仕事に必死になっていた。


思えばそこからライダーのリアルタイム視聴から少し離れた。それは今のジオウまで続いていて、まあ動画サイト派になったわけだ。


もう大阪に帰ってきているのだがな。そうこうしてる内に竹内涼真さんが激売れしていた。こんなに⁈こんなにか…めっちゃ演技派なのだろうか。なんせ前情報を入れたくなく、むしろ避けているため何も知らない。


いずれは見るので、ちょっと予想だけしてみようか。ビジュアルと主題歌、車に乗る刑事、とだけ知っておるから…


まずは渋滞時。オイ間に合わへんやんけ!という感じになり、


竹内「いや大丈夫っスよ。自分、ライダーなんで」ウィーン


サブキャラ「く、車がクソでかいバイクにいぃ⁈しかもちょっと浮いとる!」


竹内「自分、ライダーなんで」


サブ「飛んだあぁ!なるほどこれなら渋滞も関係あれへん!明日はホームランや!」


………場面は移り、


クマ怪人「ファーファーファー。殴るよ?このフワフワ仕上げのパンチをお見舞いしちゃうよ?」


竹内「やめろ怪人!変身!(クルマバイクが分解され、身体にガシーン)」


クマ「貴様はドライブ!ファーファパンチ!」


バイーン


クマ「なっ…タイヤで弾かれた!しかもそのボディは、衝撃吸収ボディの…GOA⁈」


ドライブ「これが車モチーフたる所以よ。そして必殺技はこれだ!クレイジードライビン!(バイクモードで轢きまくり)さぁ…青空が手招きしてるぜ?(フィニッシュに跳ね上げる)」


クマ「」 ドカーン


…さあ。何やら勢いに任せてとんでもない事を書いている気がする。ちなみに全ては高速道路の工事渋滞時に思いついた事ゆえ、苦情の類は全てスコスコ西日本までお願いします。昨日から10日間コレとか…しばらくドライブネタだけ書いていこうか。


いや、まず見ろって。