魔法

やべえ 電気代を払い忘れて電気止まりそうだ。職場でハガキを見て震えた。最終お支払い日過ぎとるやんけ。逆に昨日おとついは何故使えたのか。優しさ?


そんな優しい世界でのうのうと暮らしてきたもちお。しかし電気もタダではないからのう。とっとと払ってくる事にします。一人暮らしだと全ては経費なので、もっとちゃんと把握しておけばよいのだが、やはり払い物は忘れがち。ダメだな。


では唐突ですが、ここで一番好きなデザインのライダーを発表します。


仮面ライダーウィザード!!


おめでとうございます!もちお的デザイン部門一位でーす!ワーワー


あのトゥルントゥルンとしたマスクがいい。視聴すればわかるが宝石モチーフだ。最強フォームのインフィニティはゴツゴツとして好きではないが、基本フォームのフレイムは非常に好き。この視認性の高いマスクにより、高度なアクションを可能にしたとの事。


確かにウィザードのアクションはレベルが高いように思う。またロングコートを着ていて、飛んだり跳ねたりの時、ヒラヒラとカッコいいのな…キーアイテムの指輪が壊れないよう、キック主体のアクションなのもポイントが高い。


序盤の脚本が好きではない(個人的には子供向け、というより子供騙しな展開に見えた)のでなかなか入り込めなかったが、ライダーのデザインは一番好みだった。


あと敵のボスキャラ、ワイズマンのデザインも好き。あのトゥルンとした部分とか、色。また脚本についても、終盤のどんでん返しは面白かった、大人には展開は読めたかもしれないが、よくあそこまで盛り返した。ヒロインのコヨミは、シリーズの中でもかなり好きなキャラになった。コヨミィー!


ウィザードみたいな魔法を使えたら、電気代もタダかなあ…無理か、ファントムを倒すための魔法って言ってたから。あとコヨミの命をつなぐための魔力でもあった。コヨミとの暮らしのためなら、俺も体内でファントムを飼うぜ!


…払ってこよ